読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」原作最新刊の発売決定!

 Amazonからのメールで知った新刊情報です。

新刊.netに買い集めている本を登録し、Googleカレンダーにも連携して新刊情報を確認していたのですが、こちらは完全に見落としていました。

 

タイトルにもあるように異世界が舞台の本作。

さまざまな年代で生きていた3人の問題児が主人公なのですが、逆巻十六夜というキャラクターがヒーローに見えます。

3人のうち2人が女性キャラクターなので男性キャラクターがヒーローにならざるを得ないというか、僕の受け取り方が男性キャラクターをヒーローに従っているからなのか、なんとも言えないところではありますが(笑)

 

出てくる登場人物は人間だけでなく獣人や幻獣、物語の登場人物、神仏などなど現実の空想が全部ごちゃまぜになったような人々が出てきます。

現実世界に影響を受けているので、分類としてはローファンタジーになると思います。

 

無理やりまとめると、異世界召喚された主人公たちが成り上がっていくローファンタジー、といったところでしょうか。

こうしてまとめてしまうと面白くなさそうにも見えてしまいますが、伏線がいっぱい、バトルも熱い、読みやすい文体(個人的には)という素晴らしい作品です。

少し前にアニメ化もされたのですが、断然原作のほうが面白いと思います。

 

問題児たちが異世界で巻き起こす破天荒を読みたい方に是非オススメです!