夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

さっそくAndroid版はてなブログアプリをインストールしてみました

今朝、はてなからのお知らせでAndroidはてなブログアプリがリリースされたことを知りました。

スマホのブラウザ経由だとどうにも使いづらかったので、待ってましたとばかりにインストール。
早々に記事を書いてみるの投稿テストです。
 

見出しはこうなるのか

左下にある[装飾]と[画像]からいろいろできるのね。
見たまま編集とほとんど変わらない感じで使いやすいと思います。
 

気になるところ

セキュリティ的なところで、1点。
パスワードを間違えたときに[パスワードが違います]って出ちゃうのは便利だけどセキュリティ的にはどうなんだろう?
アプリを使う人がどのくらいスマホを使える人なのか提供側はわからないから、利便性優先なのかもしれませんね。
 

まとめ

便利で使いやすいと思います。
出先で簡単な下書きを書いて、PCで推敲するってのがいいかもしれません。