夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

イトーヨーカドーでスーツを買いました

折り目が付いたチノパンが手放せないカユウ(@papa_kayu)です。

以前、デブ穴が空いて困ったのでスーツ以外のズボンを買って誤魔化すことを記事にしました。

スーツにデブ穴が空いて困ったから新しいズボンを買って誤魔化した - 飛べない豚はトドになった

チノパンなので生地が厚く丈夫なので、適当に着ても気になりません。
しかし、購入したチノパンの色が黒と見間違うようなネイビーだったのです。
黒のジャケット以外だと色の差が目立ち、着ている自分ですら違和感を覚えました。

チノパンに合わせるため黒のジャケットを買いたいなと思っていましたが、これというものがなかったので買っていませんでした。

イトーヨーカドーやイオンでもスーツを買える

買い物に出かけた際、特設コーナーで処分品バーゲンを行っていました。
何着かジャケットが並んでいたのですがLサイズまでしかなく、僕が着れるサイズはありませんでした。
紳士服売り場に行けば僕が着れるサイズがあるだろうと思って紳士服売り場に行ったところ、スーツのセールが行われていました。

定価17,000円でそこから3,000円OFFという値札が下がっているのを見て、僕の心は一気にスーツへと傾きました。
ジャケットを見ていたら声をかけてくれたおばちゃん店員さんにデブ穴を話したところ、だったらスーツがいいとのススメもあったのですが。

イトーヨーカドーだとズボンのすそ上げを当日にやって渡してくれる

スーツを決め、ズボン丈を測ってもらい、お会計。
紳士服の○○と変わらぬ流れに安心していると、おばちゃん店員さんから「1時間後に取りに来てください」と言われました。

今までにないすそ上げの早さにビックリしながらも伝票を受け取り、1時間後に取りに行くと本当にスーツが仕上がっていました。
翌日には新しいスーツが着れるのです。 家に帰りつくまでの間、僕の顔はニマニマしていたことでしょう。

また、デブ穴のことを言っていたからか、「生地が薄くなってきたらアフターサポートとしてメンテナンスしますよ」とも言われました。
ちゃんとズボンを気にかけていれば、デブ穴から解放されるかもしれません。

商品券やポイントを使えばかなり安くスーツが買える

普段も買い物しているところであれば、かなりのポイントが貯まっていると思います。
僕は貯めていたnanacoポイントと家から発見された商品券を使い、セールの3,000円OFFを組み合わせて定価の半分の金額でスーツを買うことができました。

スーツの品質も悪くないと思うので、安く買いたい方はイトーヨーカドーやイオンに行ってみることをオススメします。

まとめ

ではでは、今日はこれにて。

ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ

ジャケットとコートの手ほどき―プロの仕立てをきちんと学ぶ