夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

加藤珈琲店「ホヌコペスペシャルティコーヒー コロンビア・ウィラセレクト」

朝はコーヒー派のカユウ(@papa_kayu)です。

以前ご紹介した「世界規格Qグレード・ホンジュラス」が飲み終わりました。
次に開封したコーヒー豆は「ホヌコペスペシャルティコーヒー コロンビア・ウィラセレクト」です。

f:id:k-y-u:20150213133204j:plain

苦味、酸味は少ないって書かれているけど淹れ方次第

これはサイフォン使っているのに安定して入れられない僕の腕の問題かもしれません。
何度淹れてみても前日と同じ味にならないので。

ある日は苦味が強く、別の日には酸味を強く感じ、他の日には苦味も酸味もあまり感じない、といった感じです。
サイフォンって挽いた粉の粒度が同じであればかなりの割合で同じように淹れられるはずなんですけどね。。。

コーヒーらしいコーヒーが好きな方にオススメ

美味しいか不味いかで言えば美味しいです。

牛乳を入れても砂糖を入れてもしっかりとしたコーヒーの味を感じることができます。
コーヒーのしっかりした味があって、それを牛乳や砂糖で飲みやすくもできるコーヒーだと思います。

まとめ

  • 苦味、酸味は少ないって書かれているけど淹れ方次第
  • コーヒーらしいコーヒーが好きな方にオススメ

[500gお得袋]コロンビア・ホヌコペスペシャルティコーヒー豆 グルメコーヒー豆専門!加藤珈琲店

ではでは、今日はこれにて。

ハリオ モカ 3人用 MCA-3

ハリオ モカ 3人用 MCA-3