読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今すぐ仕事をほっぽり出してでも読みたい本はこれ!

勉強会に参加したくて仕方がないカユウ(@papa_kayu)です。

今、僕には仕事をほっぽり出してでも読みたいと思っている本があります。
それは『全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術』です。

GTDとは、2008年末に発売された『ストレスフリーの整理術 はじめてのGTD』で著者のデビッド・アレン氏が定義しているタスク管理の手法のことです。
それから約7年、自分のライフスタイル、ビジネススタイルに合わせたやり方を編み出したり、最新のWebサービスと組み合わせたりと、使っている方が独自に発展させてきたGTD
詳細は様々な方が書かれているブログや書籍でご確認ください。 そのGTDが、今の時代に合わせた形で再び出版されたのです!

2008年版とは用語が変わっていたりするけれど、やるべきこと、やりたいことを全部頭の外側に出す、という基本は変わっていない模様。
昼休みに軽くパラパラとめくっただけで、めちゃくちゃ読みたくなっちゃいました。
中途半端にやっているタスク管理を年末までに立て直しなさい、という天の啓示だと思います。

ではでは、今日はこれにて。

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

全面改訂版 はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

広告を非表示にする