夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

IPAの平成28年度春期試験の受付が開始になりました

「最強の食事」に影響されまくっているカユウ(@papa_kayu)です。

IPA独立行政法人情報処理推進機構からお知らせメールが来ました。
本日01/18から平成28年度春期試験の受験申込の受付を開始したそうです。

かれこれ7年近くIT業界のソフトウェア開発会社に在籍しながらも、IT関係の資格をほとんど持っていません。
持っていると言えるのは、基本情報技術者試験だけ。
これはちょっと不味いぞ、と思ってます。

昨年の春期試験で応用情報技術者試験を受験したのですが、午前問題であえなく撃沈。
大炎上案件に入っていて平日に勉強時間が取れなかった、土日も出勤が多かった、と内心も言い訳ばかり。。。
今年も転職とダダ被りなのですが、企業資格の試験に比べれば安価なので受験を計画中です。

ではでは、今日はこれにて。

平成28年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)

平成28年度【春期】【秋期】応用情報技術者 合格教本 (情報処理技術者試験)