飛べない豚はトドになる

本と文房具が好きなのにIT系企業でPMをやっているパパの日記。結婚してから増えてしまった体重を減らしたい。

家族が体調悪いときに買って帰るもの

こんにちは、カユウです。

急に冷え込んできたせいか、妻と息子が体調不良になりました。
症状としては風邪っぽかったのですが、2人とも食欲がないとのこと。

体調不良で食欲がない。
そんなとき、カユウ家では必ず購入する食品があります。
それは『ポカリスエット』と『プリン』の2つです!

以前、妻が体調不良になったとき、近所の内科医で教えてもらったそうです。
ポカリスエットは水よりも身体への吸収がよいので、病気のときにオススメとのこと。
また、プリンはベースが卵なので、 最低限の栄養は摂取できるとのこと。

ポカリスエットとプリンで最低限の栄養を摂取しつつ、薬を飲んで安静にする。
ある程度よくなってきたら消化にいいものを食べ、体調を回復させていくのがよいそうな。

無理矢理飲み食いしてもなかなか消化されている感がないし、動いているとどんなに薬を飲んでても完治まで時間がかかった記憶があります。
病気になると消化するにも体力を使ってるんだな、というのがよくわかる。

そもそも病気にならないように食事、運動、睡眠に気を配るのが大事だとは思います。
が、どんなに気を付けていてもなるときは病気になる。
病気になったとき、自分の一番治りの早い方法や、やったほうがいいことを控えておくのも一つの病気対策なのかも。

ではでは、今回はこれにて。

広告を非表示にする