夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

ガストの『特盛カキからドーーン』を食べました

こんにちは、カユウです。

すかいらーくグループの1つ、ガストの期間限定メニュー『特盛カキからドーーン』を食べてきました。

ネットで見たときからとても気になっていたメニュー。
カキフライ8個、唐揚げ4個がのった丼。
普通盛りのご飯に、満載のキャベツ。
写真で見ている限りでも、結構な量であることがわかります。

とはいえ、こちらは成人男性。
それもどちらかと言わなくても 体の大きい部類。
余裕を持って食べきれるだろうと思って注文しました。

運ばれてきたとき、あまりの大きさにびっくりしました。 そして店員さんから次の一言。

「申し訳ありません。から揚げは現在揚げております。あと4分ほどお待ちください」

カキフライ8個でも十分な大きさを見せているのに、これにさらに唐揚げが4個追加されるとは。
あとからやってきた唐揚げは普通サイズが4つ。 (当然)

キャベツの上にのせられたタルタルソースをつけるもよし。
別添えの小皿に入ったウースター(?)ソースをかけるもよし。

これだけの分量を1,000円ちょっとで食べれるなんて、嬉しいです!
とても美味しく、満腹になりました。
家の近所にガストがないのですが、機会があればまた食べたいです。

ガストの広島牡蠣フェアは11/9までの期間限定です。
牡蠣が好きな方、いっぱい食べたい方はぜひガストへ行ってみてください!

ではでは、今回はこれにて。