Bullet Journal(バレットジャーナル)の書き方【2016年12月】

こんにちは、カユウです。

Bullet Journal(バレットジャーナル)の公式サイト (英語) はこちら。  bulletjournal.com

2016年12月の書き方を公開します。
と言っても買えたのはマンスリーカレンダーの右ページをHabitにしただけ。

f:id:k-y-u:20161208131917j:plain

11月から変更しているのですが、習慣にしたいことや継続的に実施したいことが一目で見れるので便利です。
マンスリーのほうに書く予定が少なければ、1ページにまとめちゃってもいいかも。

デイリーのほうは公式サイトに合わせてその日ごとの内容をつらつらと。
タスクを書き込むことはだいぶ減ったかな。
やらなきゃって思ったらToodledoに登録するようにしているので、手書きでメモすることも減りました。

あとはバタバタしてると僕の手書きは遅い!
あとで読み返せるようにって考えてそれなりに丁寧に書いてるからかもしれないけど、キーボードで打つより時間がかかります。
最近質問や確認で声かけられることが増えてきたので、 キーボードのほうが中断しやすい気がしているのも原因かも。

2016年用と思っていたPULSさんのCa.Creaプレミアムクロスがあと1冊の半分ほど残っているので、2017年も引き続き使うつもりです。

ではでは、今回はここまで。

広告を非表示にする