飛べない豚はトドになる

本と文房具が好きなのにIT系企業でPMをやっているパパの日記。結婚してから増えてしまった体重を減らしたい。

2017年の手帳について年初の想定

あけましておめでとうございます!
こんにちは、カユウです。

あっという間に年明けになってしまいました。
2月に転職したと思ったらもう1月。
まだまだ知らない社員も多い状態ですが、なんとか続けられています。

いろいろな方のブログやTwitterで、来年の手帳の準備が進んでいるのを見て、自分が2017年の手帳はまだ開けていないことを思い出しました。
2017年はトラベラーズノートレギュラーサイズのバーチカルウィークリーと、トラベラーズノートパスポートサイズのマンスリーを準備。
パスポートサイズのマンスリーは常に持ち歩き、予定の有無やメモ用紙として活用。
ウィークリーには仕事の開始終了時間や、簡単な食事記録を。

そしてCa.creaでのBullet Jurnalを継続し、日々発生する予定ややること、そのときの考えをキャッチ。
通年で見返したいメモなどはバイブルサイズのメモ用紙に記述して、都度都度見返す予定。

2016年にリスティに書いていた四行日記はExcelに移行する予定。
100年日記を模してみてますが、パソコンの前にいないと書けない現状でどうやって続けるかが課題ですね。

年が明けてしまいましたが、ゆるゆると手帳の準備をして、2017年を乗り切りたいと思います。

ではでは、今回はここまで。

広告を非表示にする