夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

「キリン 氷結® あまおう®<期間限定>」のご紹介

こんにちは、カユウです。

期間限定で発売されている「キリン 氷結® あまおう®」のご紹介です。

僕が買ったのはこちらの350ml缶です。

Amazonで調べたら500ml缶もありました。

たまたまスーパーにお酒を買いに行ったところ、お酒コーナーの手前に積み上げられているのを発見。
期間限定の文字に釣られ、1本確保しました。 洋菓子のところにもあまおうを使ったケーキなどが置いてあったので、今冬はあまおう推しなのかも。

早速家に帰って開栓。
僕の鼻はあまり良くないだけなのかもしれませんが、いちごの香りはあまり感じられません。
そしてそのまま一口。

いちごの風味が口に広がった!

いちごのような甘さがダイレクトに感じられました。
微炭酸とあいまって、おいしいいちごサイダーのよう。 その甘さはすーっと消えていき、いつまでも口の中に残ることはありません。
それはジュースではないことを示しているようです。
ただ、アルコールはあまり強く感じられません。
家でさらっと飲むには良さそうです。
1缶しか買わなかったので、後ほど買ってこようと思います。

いちごの甘みが感じられるので、いちごが好きな方にはオススメです。
いつまでも甘みが残るわけではないのですが、ガツンとアルコールを感じられるお酒が好きな人には物足りないかと。
もちろんお酒なので、20歳を過ぎてから、ですね。

ではでは、今日はここまで。