夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

SFで始まりラノベで終わると噂の「正解するカド」第6話まで観ました

こんにちは、カユウです。

 

一部で話題の「正解するカド」を観ています。  
今のところ第6話まで観ました。

 

 

 

ここまでは骨太なSFといった感じ。  
宇宙の外側の存在、異邦の訪れからワムという無尽蔵のエネルギー源を与えられたらどうすべきか?  
日本国政府だけでなく、国連まで登場する重厚な物語。  
ラノベ展開とはどういうものなのかがとても気になるので、見続けてみようと思います。


ここまで観てきて思っていること。  
犬束総理のような覚悟ある人が政治家、首相になってほしいと願ってしまうのは、政治経済のニュースの見過ぎかな。  

 

ではでは、今日はここまで。