夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

息子が幼稚園生になりました

タイトルで言いたいことは全てです。

というわけにもいかないので、思ったことをつらつら。

息子が生まれて早4年。
そっくりの、落ち着きがなく、お調子者な息子に育っております。

そんな風に育てたかったわけじゃないんですけどね。
血は水よりも濃いということでしょうか。 いつの間にか、そんな風に育っていました。

口答えもするようになり、「こんにゃろうめ!」と苛立つ日々。
妻は諦めたそうですが、あまり接しない僕からするとむかっ腹が立つものです。
息子と二人、ワーキャーした挙句、妻に怒られるのも日常茶飯事になりつつあります。

2年ほど前に転職してから、めっきりと帰る時間が遅くなってしまいましたが、ちゃんとパパと認識してくれるのは嬉しいものですね。
いない時間が長い僕を、ちゃんとパパとして認識させてくれている妻には感謝しかありません。

なるべく幼稚園に送っていくようにしたいので、寝坊はしてられないなーと思いました。
とはいえ、9時に園に着くようにって何時に家を出たらいいのやら。

何はともあれ、早起き頑張ります!