夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

【ポケモンGO】あれ、「アローラのすがた」は?5/25 (金) から「アドベンチャーウィーク」開催!

「アローラのすがた」のポケモンが登場する前に、「アドベンチャーウィーク」が始まりました!

「アローラのすがた」のナッシーを楽しみにしていたのに。。。(笑)

「いわタイプ」のポケモンを育成している方、今がチャンスですよー
「相棒ポケモン」の飴がいつもの4倍の早さで見つかるのは助かりますね。

今回のイベントが始まってから、会社の周りでカブトとオムナイトが大量発生中なんです!
近くにいるポケモンに、ちょいちょいプテラのシルエットが出るので、今回のイベント中に捕まえたいです。

日本時間2018年5月25日(金)早朝から6月5日(火)まで、「冒険」にフィーチャーしたイベント「アドベンチャーウィーク」を開催します!

イベント期間中、リリーラアノプスココドラなどの「いわタイプ」のポケモンが、いつもより多く出現するようです。また、みなさんの「相棒ポケモン」も冒険で大活躍して、いつもの4倍の早さで「アメ」を見つけてくれるようです。

さらに期間中は、これまで訪れたことのあるポケストップやジムのフォトディスクを回すときにもらえるXPが、通常の2倍になります。そして、初めて訪れるポケストップとジムのフォトディスクを回すと、なんといつもの10倍のXPがもらえるようです。

みなさんの冒険がより楽しいものになるよう、ポケストップからは冒険にフィーチャーした特別なフィールドリサーチのタスクももらえるようです。ぜひ、「アドベンチャーウィーク」の機会に、冒険をでかけよう!

www.pokemongo.jp