夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

【ポケモンGO】「アローラのすがた」のナッシーがきた!

待ちに待ってた「アローラのすがた」のナッシーが来ました!

2018/05/22 に告知されていた「アローラのすがた」のポケモンのうち、ナッシーだけが先行リリースされました。
昨日、初めて捕まえましたが、画面に入らない!(笑)

マップ上では、首の長いナッシーが映るのですが、いざ捕まえようとすると胴体と首の下のほうしか表示されません。
他のポケモンの比率から考えれば、納得ではあるのです。 でも、「アローラのすがた」のナッシーの全体を見たかった。。。

僕が確認する限り、「アローラのすがた」のナッシーは、CPが2,000程度の個体から、100くらいの個体までまちまちでした。 アドベンチャーウィークとかぶっているので、いわポケモンの中に、にょきっとそびえたつ「アローラのすがた」のナッシーがいます。 マップを歩いている中、唐突に「アローラのすがた」のナッシーが飛び出してくるのも面白いですよ。

www.pokemongo.jp

Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売決定を祝って、Pokémon GO に「アローラのすがた」のナッシーが登場したようです!

温暖なアローラ地方の環境に適応したアローラナッシーは高さ10.9mと、これまでに発見されていたナッシーと比べてもとにかくデカい!フィールドマップを開くと、皆さんのそばにも長〜い首を持ったアローラナッシーがいるかもしれません・・・!ぜひ探してみてください。

Pokémon GOで捕まえたカントー地方に登場するポケモンたちは、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』へと連れていくことができ、今回Pokémon GOに登場したアローラナッシーも、『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』へと連れていって一緒に冒険することができます!

今年11月発売予定の新作ソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』もお楽しみに!