夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

【ポケモンGO】6/16 (土) はコミュニティ・デイです!

来週末の土曜日、2018/06/16 (土) 12:00 ~ 15:00 はコミュニティ・デイです!

6月は、『ヨーギラス』が大量発生!!
時間中、ヨーギラスサナギラスバンギラスと進化させると、特別なわざを覚えるそうな。

僕が住んでいるところでは、なかなかヨーギラスが出てくれないので、この機会にバンギラスまでゲットするつもりです。 特別なわざってなんだろう?
前回はタイムオーバーで覚えられなかったので、今回こそは時間内に進化させますよ。

「Pokémon GO コミュニティ・デイ」では、トレーナーの皆さんが新しいトレーナーたちに出会ったり、地域のコミュニティをより強く感じられるような機会を、毎月1回ご提供いたします。
このイベントは、月に1度、数時間の間、特定のポケモンが大量発生する特別な日です。
さらに、ゲーム内の特別なボーナスも予定していますので、お楽しみに!

※6月16日(土)12:00-15:00の間に、サナギラスからバンギラスへ進化させると、そのバンギラスは特別なわざを覚えます。
なお、イベント開催時間中であっても、「わざマシン ノーマル」や「わざマシン スペシャル」を利用して、特別なわざを覚えさせることはできません。

pokemongolive.com

とはいえ、関東は梅雨になってる可能性が高い。
どこかのお店に入れればいいですが、そうするとGPSがズレるのがな~
これを機に、折り畳み傘を新調するか。