夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

面倒くさがりだからこそ、こまめにやっていこう

机の上にレシートがたまったり、洗いあがったシャツが積みあがったり。
そうなると、どんなに使いやすくレイアウトを考えていても、使いづらいんですよね。

そんなとき、たまたま見つけたこちらの本を読んで、一念発起。
少しずつ、こまめにやることで使いやすい状態を維持できることを、改めて教えられました。

なるべく食器洗いと、洗濯物を干す、畳むはこまめにやって、使いやすい環境を維持したいところ。
習慣になっちゃえば楽なのかな。

毎日「やらなきゃな……」と思いながら、なかなか行動に移せない方にめっちゃオススメです!
ぜひ、読んでみてください。