夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

【ポケモンGO】伝説のポケモン「レジアイス」ってどのシリーズ?

伝説レイドバトルに登場するポケモンが変わりました。

レジアイス」というポケモンなのですが、見覚えがない!

どうやらウルトラサン・ウルトラムーンに登場する伝説ポケモンらしい。

ということは、最新ゲームのポケモンが登場するということか!!

そりゃあ見覚えないわけだわ。

ということは、ナッシー以外のアローラ地方ポケモンももうすぐ登場するってこと?

平日はなかなかレイドバトルに参加することができないですが、遭遇したら挑戦してみます。

伝説のポケモン「レジアイス」が、伝説レイドバトルに登場!|『Pokémon GO』公式サイト

ホウエン地方で見つかった3匹の伝説のポケモンが長い眠りから目覚め、ついに 『Pokémon GO』 に登場します。まずは日本時間6月22日(金)から7月19日(木)までの間、ひょうざんポケモンの「レジアイス」が、世界中の伝説レイドバトルでその姿を現します!

レジアイス」はマグマでも溶けない氷の体を持つといわれている、こおりタイプの伝説のポケモンです。この夏以降にかけて、「レジアイス」に続き「レジロック」「レジスチル」も続々と登場するので、是非フレンドと協力し、この守りのかたい伝説のポケモンたちに挑戦しましょう。

こおりタイプに有利に戦えるのは、かくとう・いわ・ほのお・はがねタイプのポケモンです。また長い眠りについてしまう前にレジアイスを倒し、ゲットしましょう!『Pokémon GO』 を遊ぶ際は、周囲に注意しながらお楽しみください!