夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

神戸に行ってきました(旅のお供はTNP)

諸事情があり、10/04(土)~10/05(日)の1泊2日で神戸に行ってきました。
まあ諸事情と言っても会社の行事で行っただけなんですけどね。
 

旅のお供

旅のお供としてトラベラーズノート パスポートサイズをチョイス。
どこに行くにもズボンや上着のポケットに入れてみました。

f:id:k-y-u:20141006202136j:plain

 

リフィル

リフィルはミドリ標準の無地ノートリフィル。
「・・・」さんてんり~ださんのこの記事を参考に2ページごとに端を貼り付けて「綴じたメモ帳」状態に。
ジッパーリフィルはSuicaと新幹線チケット入れ、ペンホルダー(ジッパーの上部にクリップをひっかけて)として使用。
 

筆記具

書きやすさに定評のある油性ボールペン「JETSTREAM」さんを選択しました。
使うかどうかわからなかったけど、家のペン立てに刺さっていたノック式蛍光ペン「Handy-lineS」さんも持ってみました。
 

使ってみての感想

「JETSTREAM」さんは0.7の黒のデザインに魅かれて買ってみましたが、1.0のほうが良かったかも。
試し書きした時は問題なかったのですが、使ってるとときどき書き出しがかすれるんです。
立っての筆記なので同じところをなぞるのがちょっと大変でした。
柔らかいカバーなので、立っての筆記は難しいかと思ってましたが、無駄に大きい手のひらのおかげでそんなに困ることはなかったです。
1人で、かつ電車移動中心なので、移動中に見たものを書き記すことができなかったのが残念。
台風が近づいてきてたのもあってお土産を買いに回っただけで終わってしまったので、次は天気が良いことを期待します。
 
さ、書いたノートを切り離してクラフトノートにペタペタ貼っていこう(笑)