夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

加藤珈琲店「冬のラブソング」

コーヒー好きのカユウです。

昨日書いた記事をすっかり忘れて違う内容を公開しようとしていました。

 

冬のラブソング


f:id:k-y-u:20141215022017j:image

寒い冬はコーヒーで温まりませんか?心温まるコーヒーをイメージして作りました。ニカラグアとコロンビアの最高級品質の珈琲豆を贅沢に使ったプレミアムスペシャルティブレンドコーヒー豆です。少し深めにロースト、深い味わいの中に甘い風味、心が楽しくなるブレンドです。

香りとコクが高く、酸味はほとんどありません。

焙煎度合いはフルシティと深煎り寄りになっています。

※香りとコク、焙煎度合いは画像で表示されていたので、言葉に直してみました。

 

飲んだ感想

コーヒーらしい苦味が感じられる一杯となりました。

それまで飲んでいたのがサザコーヒー「クリスマスブレンド2014」で、かなりマイルドなコーヒーだったこともあり、とても味の違いを感じました。

名前に似合わず甘さやフルーティさはほとんどありませんが、コクがあり深みを感じます。

しっかりとした香りがあり、コーヒーとはこういうものだ!という力強さがありました。

 

味がしっかりしたコーヒーが好きな方にはオススメです!

※牛乳を混ぜると優しいラブソングが歌えるでしょう。