夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

寝不足か、風邪ひいたのか、賞味期限切れのがんもどきが当たったのか

なんだか寒気を感じているカユウです。

心配してくれって言っているような記事ですが、本人はいたって元気に過ごしております。

 

寝不足か?

本日のお昼過ぎくらいから徐々に頭が痛くなってきました。

15時を過ぎたころには吐き気が。

気になってGoogle先生に聞いたところ、こんな回答が返ってきました。


寝不足と吐き気の関係とは?寝不足による吐き気の原因と解消方法 | iGotit

 

風邪ひいたのか?

時間がたつにつれ徐々に寒気が襲ってきました。

そして指先に血が通わなくなってる感覚が……

風邪をひいて熱を出す前兆がこんな感じだったような。

ただ寒いところに行った時にも感じるので断定はできず。

 

賞味期限切れのがんもどきが当たったのか?

昨夜、冷凍保存していたがんもどきを発見し賞味期限を見たらすでに過ぎていました。

匂い、味ともに大丈夫そうだったので火であぶって食べたのですが、これがいけなかったのか。

食あたりの反応は直後、3時間、6時間、9時間、12時間、くらいだったような。

と思っていたら原因によって最短30分、最長8日後に反応することもあるそう。


食あたり・食中毒 | 食べてどのくらいで症状が出るの? : 予防・症状 - セルフドクターネット

 

結局どれが原因なのか?

答えは「わかりません」です。

早く帰って体をしっかり温めて、市販の風邪薬を飲んで、早く寝ようと思います。

明日起きても体調がすぐれないようなら病院に行きます。