夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

物欲に悩まされまくりです

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」

 

年末が近づくにつれて物欲に悩まされているカユウです。

 

はてなが面白いキャンペーンをやっています。

はてなブログの貼り付け機能で欲しいものが当たる! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン2014→2015 - 週刊はてなブログ

 

子供のものは買えるのですが、大人のものはなかなか買えません。

結婚して以来、『コレが無いと死ぬのか』が購入の判断基準になっています。

なので本や文具の優先順位がどんどん下がっていることに先日気が付きました。

 

本は自分で選んで買いたいのと、Kindleがあるのでまだ買いやすいのです。

文具はどうにもこうにもなかなか買えないですね。

 

 パイロット キャップレス マットブラック EF

 

欲しいものリストの中でただいまトップ独走中の万年筆。

キャップ式の万年筆はLAMY社のサファリやアルスターを持っているのですが、ちゃちゃっと書きたいときには煩わしい。

ネジ式タイプのも持っていますが、余裕があるときでないとなかなか使えないのです。

 

その点、キャップレスならボールペンと同じノック1回で書き始められます。

ちゃちゃっと書きたいときには最適!

マットブラックの見た目もちょっと高級なボールペンっぽいので、万年筆を使っていると驚かれたり騒がれたりするような職場でも気にせず使うことができます。

※うちの会社は手書きする人が少ないので万年筆以前に手書きしてるところでちょっと目立ちますが。。。

 

ノック1回で書けるようになるということは、片手さえ空いていればいいということ。

電車の中や散歩している時にメモを取りたくなったとしても、万年筆が使えます。

万年筆を使いたい僕にはとても嬉しいのです。

 

他にも欲しいものはあるのですが、それはまたいずれ書きたいなぁと思っています。

 

ではでは、今日はこれにて。