夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2015/01の本購入履歴

本を読む時間が減ってきた気がするカユウです。

 

2015年1月に買ったもしくは買う予定の本です。

重複発注と読み忘れを防ぐための備忘録代わりで、増えたり減ったりする可能性あり。

感想を書いたらリンクを貼っていきます。

 

『S.I.R.E.N. ―次世代新生物統合研究特区―』1巻 Kindle

著 者:細音 啓
出版社:KADOKAWA / 富士見書房
発売日:2014/05/20
メ モ:購入済
本自体はすでに持っていますが、電子書籍への移行として購入。
面白いのでオススメです。

『世界の終わりの世界録<アンコール>2 極光の竜帝』Kindle

著 者:細音 啓
出版社:KADOKAWA / メディアファクトリー
発売日:2014/11/24
メ モ:購入済
前巻が面白かったので購入。
細音さんの作品はKindle化してくれているのでとても嬉しい。

魔法科高校の劣等生 古都内乱編 (下)』15巻

著 者:佐島 勤
出版社:KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
発売日:2015/01/10
メ モ:Amazonで予約済→受取済
設定が細かくて膨大な『小説家になろう』発の作品。
どの巻も分厚いのでKindle化してほしいところです。

『世界の敵の超強撃《オーバースペック》』2巻

著 者:霜野 おつかい
出版社:SBクリエイティブ
発売日:2015/01/14
メ モ:文庫版で購入するか悩み中
読後がちょっともやもやしたけど2巻の購入を検討していました。
が、2015/01/15に1巻のKindle版が出るとのこと。
2巻のKindle版については情報がないけど、1ヵ月くらいは待ってみようか悩み中。

『電波教師』14巻

著 者:東 毅
出版社:小学館
発売日:2015/01/16
メ モ:Amazonで予約済
班戦争編のクライマックスを期待。
あらすじを見ると新たな敵という単語もあるから藍沢くんが何かしてくれるんじゃないかな。

聖痕のクェイサー』20巻

著 者:吉野 弘幸
出版社:秋田書店
発売日:2015/01/20
メ モ:Amazonで予約済
完結への道筋がそろそろ示されそうな雰囲気が出てきました。
化学反応も考慮したバトルがあるのも本作の魅力です。

 

2015/01/07作成
2015/01/13更新

ではでは、今日はこれにて。