夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

『川崎オクトーバーフェスト2016』 に行ってきました

こんにちは! カユウです。

8/14 (日) まで開催されていた 『川崎オクトーバーフェスト2016』 に行ってきました。
『CITTA’の夏祭り』 と同時開催されていました。
本来の目的は 『CITTA’の夏祭り』 だったのですが、ディアンドルのお姉さんにつられてふらふらと(笑)
oktfest.jp.net

オクトーバーフェストはドイツミュンヘンで行われているお祭りで、世界中から600万人もの人たちが集まる世界最大のビール祭りとして知られています。
その雰囲気を日本でも味わおうと横浜の赤レンガで第一回目のオクトーバーフェストが開かれたのが始まりといわれています。

今はいろいろなところで開催されているオクトーバーフェストですが、 川崎での開催な2回目だそうです。
また、他のオクトーバーフェストと違い、グラスではなくプラスチックカップでの提供というのも気軽な感じがしていいと思いました。

日本初上陸と書かれていた 「アインガー セレブレータ」 を飲みました。
かなり濃厚な黒ビールです。
ポテトやチーズとの相性はバッチリだと思いますので、見かけた方はぜひ飲んでみてください!

次は芝公園オクトーバーフェストに行ってみようと思います。 www.oktober-fest.jp

ではでは、今日はこれにて。