夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

『所沢航空公園』に行ってきました

どうも、カユウです。

先日、『所沢航空公園』に行ってきました。 f:id:k-y-u:20160904211619j:plain 写真は屋外に展示されている飛行機。

初めて記念館の中に入り、展示されている内容を見ました。
自衛隊から提供されている (?) ヘリやホンダジェットのコックピットに乗ることができ、息子としても楽しかったようです。

公園自体もかなり広い公園です。
中に水遊びができる川があったり、\大きい木の生えている芝生の場所もあったり。
ボールを使うこともできるので、外で過ごすことが好きなら朝から夕方まで遊べそう。

飛行機エリアという場所では、ゴムを動力とした飛行機を飛ばしている方がチラホラ。
記念館内の売店で、スポンジ製の飛行機も売っていました。

池田工業社 風船ヘリコプター

池田工業社 風船ヘリコプター

これをやってる人がいて、子供たちに群がられていました。
ちょっとやってみたい。

トイレは記念館内のトイレを借りることもできます。
というか他のトイレを見つけれられませんでした…

最寄り駅は西武新宿線航空公園駅になります。
駅前にはスーパーとコンビニがあるので、ほとんど手ぶらで来ても大丈夫。
パン屋さんも近くにあるので、ご飯には困りません。
季節限定かもしれませんが、コンビニでレジャーシートを買うこともできました。

残念ながら息子はあまり飛行機に興味がないのですが、いろいろ遊べる大きな公園としてまた遊びに行こうと思います。

ではでは、今日はここまで。