夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

『BE-PAL 2016年10月号』買いました

どうも、カユウです。

最近の雑誌は付録が豪華ですよね?

付録につられて『BE-PAL 2016年10月号』を買いました。
今回の付録はCHUMSとコラボしたマルチツール。 f:id:k-y-u:20160914183544j:plain

CHUMS のロゴであるペンギンの足元にドーンと存在感を主張する先割れスプーンが目をひきます。
他にも2サイズの六角レンチと栓抜きがついています。

食事時や拠点の設営時に使えそうなツールだと思いました。
スプーン部分が深くないので、キーホルダーとしても格好良さそう。

雑誌自体の内容は表紙からわかる通り、料理です。
キャンプだったら車に調理器具と食材を詰め込んでいけばいいので、ある程度の自由は効きます。
ですが、登山をするときはそうはいきません。
登山中は問題なく動けるという制限の元、自分の身にくくりつけられる分だけしかそこには持ち込めないのです。
物資の量だけを考えてしまうと単調になりがちな食事を、掲載されている人それぞれの持ちネタやオススメを紹介してくれています。

読んでいたら、ザックにスキレットをくくりつけて山に行きたくなりました。
ザックもスキレットもないので調達するところからスタートですが。

ではでは、今日はこれにて。

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3

LODGE (ロッジ) ロジック スキレット フライパン 6 1/2インチ L3SK3