夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2017年11月に読み終わった本

1711091401 2017年11月に読み終わった本

こんにちは、カユウです。

2017年11月に読み終わった本をご紹介します。

そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないか

どうやったらお客様のためになるのかを考えさせてくれる一冊。
会社を辞めようと思っていない人にもオススメです。

1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」

日記は思い出の振り返りだけではなく、夢や目標の実現に役立つツールであることを教えてくれる一冊。
夢や目標を見つけたい人にもオススメです。

BORN TO RUN 走るために生まれた ―ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族”

読み始めたときはフィクションではないかと思ってしまうほど、引き込まれる文体。
最後まで読み、さらにネットを使ってようやくノンフィクションだったことに気づかされた一冊です。
読んでる最中から走りに行きたくなりました。

自転車生活の愉しみ

自転車通勤がしたくなる一冊。
数年乗っていない自転車を引っ張りだしてみましたが、錆がひどくペダルが回らないのでどうしようかと悩み中。

誰も教えてくれない 計画するスキル

仕事でWBS進捗管理をちゃんとしようと思ったときにダウンロードだけして、読み進める時間が作れずでした。
いきなりガントチャートを作るのではなく、しっかりとWBSを作り、何かあっても修正を最小限にするための仕組みを作る方法を教えてくれる一冊。
社会人8年目ですが、計画するスキルは本当に誰も教えてくれないのです。

ではでは、今回はここまで。