夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

最近の仕事中のおやつは「ほしいも」一択

お昼をしっかり食べても、夕方くらいになると空腹を感じます。
空腹を感じたら、だいたいはコンビニに行っちゃいます。

いろんなおやつがお手軽に買えるし、天気が悪くても傘いらずなので、働くビル内にコンビニがあるのは必須です!

それはさておき、最近ハマったおやつは「ほしいも」です。

「ほしいも」って手がベタベタしそうな気がして、なかなか手が出なかったんですよね。
けど、食事記録的に使ってるあすけんで、低カロリーなおやつとして、「ほしいも」が紹介されていました。
そういう情報には飛びついて食べ過ぎる僕としては、低カロリーなのは嬉しいもの。

ウェットティッシュも用意し、セブンプレミアムの「ほしいも」を購入。
160g 入って、298円 (税込) はお買い得です。

おいしい! そして、止まらない!!

あっという間に 160g の「ほしいも」を完食。
全部食べちゃっても、カロリーは 260kcal と控え目。
ご飯茶碗一杯分に近いくらいのカロリーで、満足感はバッチリ。

それ以来、ほぼ毎日、僕の机の上には「ほしいも」が。
毎日食べても、飽きそうにありません。
僕のおやつとして、大活躍してくれてます。

今週のお題「最近おいしかったもの」