夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

もう謎を解きたくない探偵

Kinki Kids堂本剛さんが実写版を演じ、最近では Hey! Sey! JUMP の山田涼介さんが実写版を演じてました。
金田一少年の事件簿』。
週刊少年マガジンで連載されてました。
週刊少年サンデーで連載されていた『名探偵コナン』とどっちが面白いか、より現実的か、なんて話をした記憶もあります。

その公式続編が『金田一37歳の事件簿』。
タイトル通り、『金田一少年の事件簿』から20年後の未来が舞台です。

しょっぱなからグータラなはじめちゃんが登場します。
37歳で一人暮らしにしては、肌つやが良すぎる気もしますが笑

SNS だったり、整形だったり。
20年前では考えられない状況も全部コミコミ。
でも、これぞ金田一、というところは外さないお約束。

謎を解くことには比較的前向きだったはじめちゃんが、謎を解きたくないと言うには何かあったんだろうな。
最終回までにこの伏線は回収してほしい、というのが僕の切なる願いです。

3巻発売が決まっているようなので、首をながーくして待ちたいと思います。