夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

原作:推理漫画っていう注釈が必要

シンガポールが舞台の今作。
予告編を観ただけでワクワク。
名探偵コナンの映画を映画館で観たくなりました。

これまでのコナンでは起こりえなかった探偵と怪盗の共闘。
そして探偵 VS 空手家の構図。
映画だからこその形ですね。

探偵の推理とか、怪盗の手腕とかが置いてきぼり。
今回の主役は京極さんでしたね。

京極さんがドラゴンボールだったと聞いて楽しみにしていたのですが、想像以上にドラゴンボールでした。
殴る蹴るで人は飛びませんって。。。

とても楽しい映画でした。
もう一度観に行きたくなる映画です。