夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

おっさん声のピカチュウとともに謎を解く

アニメではピカピカと可愛らしい声で鳴くピカチュウ
実写の世界に出てきたらおっさん声でしゃべってるんです。
どんな物語なのか、どんなエンディングなのか、気になって仕方がなくなり、観に行ってきました。

『名探偵ピカチュウ

予告編で観たおっさん声ピカチュウが観たくて、字幕版を観ました。
思ったより情報量が多いので、文字を読むのがつらい方は吹替版のほうがおすすめです。

感想

ポケモンがどんなものなのか、冒頭に紹介されています。
その中に、日本語吹替版で主人公のアフレコをしている竹内涼真さんが、ポケモントレーナー役で出演しているのです。
危うく「マジか!」という声が出そうになりました。

主人公がピカチュウと初めて出会うところだったり、ゲッコウガが出てくるシーンだったり、予告編で観ていたシーンはここだったのか、と思いながら楽しむことができました。
ついつい笑ってしまうようなシーンもあり、涙が出そうなシーンもあり。
ああ、ポケモンの映画だなーという感じでした。

そして、ミュウツーかっこいい!
やっぱミュウツーはいいなー

7月に公開される『ミュウツーの逆襲Revolution』への導入感はありますが、ポケモンを知らない人にこそ観てほしい映画です。
GW明けの仕事で受けたストレス発散に、ぜひ観に行ってみてください。