夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

ポケモンスタンプラリー2019挑戦中!

ポケモンスタンプラリー2019挑戦中!

状況

7/14 (日)

7/20 (土)

  • 回った駅数:10駅
  • パス:休日おでかけパス

7/20 (土) の移動メモ

7:30ごろ 大崎駅出発
本日の出発駅は大崎。
湘南新宿ラインに乗り、蓮田を目指します。
どちらかといえば、自宅が神奈川寄りにある関係上、埼玉方面は遠い気がしてならないのです。

8:30ごろ 蓮田駅
本日1つ目のスタンプ「ピジョット」。
スタンプを押したら早々に次の駅へ。

8:50ごろ 上尾駅
本日2つ目のスタンプ「ゼニガメ」。
電車が来てるので、早歩きでホームに向かいました。

9:10ごろ 大宮駅
二度素通りした大宮駅で本日3つ目のスタンプ「リザードン」をゲット。
湘南新宿ラインから埼京線への乗り換え途中なので、がんばって階段を下ります。

9:40ごろ 武蔵浦和駅
本日4つ目のスタンプ「フシギバナ」。
駅のホームで子供がすっころぶトラブルもありましたが、本人は怪我もなくジャンプしておりました。

10:45ごろ 越谷レイクタウン駅
本日5つ目のスタンプは「プクリン」。
駅を降りたところで僕が急に鼻血を出してしまったり、子供が霧状の水が出ているところではしゃいだり。
朝が早かったので、早めのお昼をと思い、越谷レイクタウンへ。
11:00を過ぎたばかりだったにも関わらず、フードコートはほぼ満席。。。
食べ終えた家族連れと入れ替わるようにして、なんとか席を確保。
あまり来れない場所ということもあり、のんびり食べて、少しの間ダラダラしました。

14:30ごろ 牛久駅
過去2年は、夜に僕が一人で来る駅でしたが、今年は昼間に子供と一緒に到着。
スタンプは「ギャラドス」でした。

14:50ごろ 取手駅
ポケモンスタンプラリーの冊子を持っている親子連れや、ソロをちらほらと見かけるようになってきました。
「ロコン」のスタンプをゲットして、次の駅へ。

15:20ごろ 松戸駅
本日初のトレーナースタンプ「ムサシ」。
息子に疲れが見え始めてきました。

次に向かう予定だったのは新浦安だったのですが、妻の用があるため、羽田空港国際線ビル駅に行くことにしました。
23区内を走っているはずの東京モノレールですが、都区内パスじゃ乗れないのです。
休日おでかけパスを使う日じゃないと行けないため、本日の最終目的地は羽田空港国際線ビル駅にしました。

16:30ごろ 羽田空港国際線ビル駅
カイリュー」のスタンプをゲット。
羽田空港で晩ご飯をとも考えましたが、どことなく割高感を感じてしまい、移動することにしました。

というところで、7/20 (土) は以上10駅でした。

振り返り

スタンプを押すときに長時間並ぶこともなく、かなり順調に進んでいくことができました。
昼間の牛久駅に行ったり、埼玉方面の電車を乗り継いだりと、過去には見られなかった行動をすることもでき、新鮮だったのではないかな。

5歳児と一緒に移動する関係上、歩く速度に限界はありますね。
一緒に回っているからこそ、スタンプは子供に押してほしいですから、体力の温存が優先。
なので、階段よりもエスカレーターを選ぼうとしてしまい、大人一人で移動するよりも移動速度は低下気味。

あとは、お昼を食べようと思って入った越谷レイクタウンが広すぎること。
不慣れな場所だったこともありますが、駅の改札からmoriのフードコートまで15分くらいはあるんじゃないだろうか。
ちょっとお昼の場所は失敗だったかなーと思っております。

もう一度休日おでかけパスを使って千葉、神奈川、東京23区外のスタンプを制覇。
それから都区内パスで足りていないところを埋めて、コンプリートする予定です。