夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

旅に出たくなるマンガ

旅に出たくなるマンガ

自分自身が旅に出たい気持ちがあるからか、最近は旅行や旅というキーワードで本を選んでます。 最近読んだ本の中で、旅に出たくなったマンガをご紹介します。

『旅のオチが見つからない おひとりさまのズタボロ世界一周!』

計画通りには進まない、場当たり的に進む旅の断片が集まった本というイメージ。

本を書いている低橋さんも自由ですが、世界の人々がもっと自由すぎて、びっくりします。
続刊が楽しみな一冊。

『ざつ旅-That's Journey-』

場当たり的に進む旅の国内版。
さらにはTwitterにあるアカウントで実際にアンケートを取っているため、自分も参加できている感が楽しいです。

同じところに行くもよし、自分もTwitterでアンケートを取って行くもよし。

いろいろな楽しみ方ができそうなマンガです。

まだまだ旅行に行くのが難しい世の中ですが、落ち着いたら旅に出たいですねー