夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

コストコで買ったコーヒー豆がチョコレートみたいな香りと甘味で美味しい

f:id:k-y-u:20210709023424j:plain

タイトルが結論です。

と言うのでは説明が足りないと思うので補足、というか蛇足をば。
いつもはカルディでコーヒー豆を買っています。
カルディでは、コーヒー豆 200g で 500円から買うことができます。
お手軽に、いろいろな豆の種類を選ぶことができるので、リピーターです。
最近、カルディのコーヒーポイントが Web 化されました。

そろそろコーヒー豆がなくなるな、と思っていたときにコストコに行く機会がありまして。
以前、コストコに行ったときはコーヒー粉しか売ってなかったと思うんですよね。
今回、たまたまコーヒー豆を発見したんですよ。
いくつかある中で、こちらの写真のコーヒー豆を買いました。

家に帰って袋を開けた瞬間、チョコレートのような甘い香りが。
間違ってカカオ豆を買ってしまったのか、と思うくらいです。
カカオ豆を買ったことないんですけどね。
で、さっそく豆を挽いて、コーヒーを淹れました。
豆と同じようにチョコレートのような香りのするコーヒーになりました。
ブラックでも甘味を感じられるので、かなり飲みやすいコーヒーだと思います。

もし、コストコに行く機会があれば、探してみてください。

私がコーヒーを淹れるときはサイフォンを使っています。
淹れるところが楽しいですよ。