夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

コンテンツ作りから集客・継続する方法まで一冊にまとまっている『元手ゼロから最速で月収100万円! ネットで稼ぐ全技術』 / 上田 祐輝 (著)

もうちょっと給料上がってほしいけど、思うようには上がってくれないですよね?
人によっては、下がってしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

個人のがんばりと、業績や社内政治は連動してくれないですからね。
こんなにやっているのに給料が上がらないっていうこともあると思います。
そうすると、収入アップのため副業を考えている人も多いのではないでしょうか。
会社から認められているとはいえ、どうやって副業したらいいのかわからないですよね。
ほぼ定時で上がれる仕事の方はアルバイトをするのも一つの手です。
とはいえ、僕のように不定期で残業が発生する職種の方には決まった時間に働くアルバイトは難しいですよね。
そうすると時間が不定期な仕事をしている方の選択肢の中で、ネットで稼ぐ、というのがかなり大きく見えていると思います。
ですが、ネットで稼ぐというのは言葉では簡単ですが、実現するのは難しいことです。
そもそも、どうやって稼いだらいいのかがわからないですよね。

そんなネットで稼ぎたいけど方法がわからない方におすすめの本をご紹介します。

『元手ゼロから最速で月収100万円! ネットで稼ぐ全技術』は、どうやったらネットで稼げるようになるのかを指南するハウツー本です。

オススメする理由3点

ネットで稼ぐ系のハウツー本はたくさん出版されています。
本として出版していなくても、ブログやサイトなどで紹介されていることも多くあります。
いろいろな情報がある中で、この本をオススメする理由を3つ、ご紹介します。

1. コンテンツの作り方が書かれている

これから稼ぎたいという人に向けた本書。
まず最初にやるのは、稼ぐためのコンテンツ作りですよね。

ですが、コンテンツ作りは、他の本やサイトではあまり触れられていません。
売りたいコンテンツがあることが前提なんですよね。
これから稼ぎたいと思っている人からすれば、そんなコンテンツはないのです。
コンテンツの作り方を知ることができ、さらには実際に作ることができますよ。

2. リサーチの重要性が書かれている

物を売るにはまずリサーチから。
考えたコンテンツが、すでに世の中に出ているものと完全に一致していないか。
違う部分は差別化するポイントになっているか。
さらにはコンテンツを求めている人はどれくらいいるのか。
コンテンツの必要度合いや、どれくらいの頻度で購入してくれそうなのか。
販売を始める前に、調べておいたほうがいいことはたくさんあります。

敵を知り、己を知れば、百戦危うからず、ですね。
特に、敵となる競合を知っておくことは、あとから参入する側のメリットにつながりますよ。
先行しているものの弱点や、お客さんから求められることを知っておけば、差別化にもつながりますからね。

さらには、先行しているものの状況を知ることで、どのくらいそのコンテンツが求められているのかを知ることもできますよ。

3. 何事も継続していく心構えが大事

一人で始められることだからこそ、継続が大事なのです。
続けることができれば、少しずつコンテンツの売上が上がっていきますよ。

とはいえ、あまり成果が出ていない状況で続けるっていうのは並大抵のことではありません。

その並大抵のことをやるために、どうやったモチベーションを維持することができるのか。
モチベーションを維持するのが大変なことは実体験で重々承知しているので、バシバシ刺さりました。
リモートワークをしていてモチベーションが上がらない人は、モチベーションの章を読むだけでも目からうろこの情報を得ることができますよ。

おわりに

人のまねをしているだけでは、安定して収益を上げ続けるというのは難しい。
あなた独自のコンテンツ、やり方でアピールしていくことが大事なんですよ。
そして、アピールする先を選ぶには、リサーチが必要になります。
そうするとネットで稼ぐのを続けていきたいですよね。
続けるためには、自分でモチベーションをコントロールする必要がありますよね。

ネットで稼ぎたいけどコンテンツがない方、コンテンツはあるけどどこに売れるかわからない方、始めたはいいけどモチベーションが上がらない方にオススメの本です。

ぜひ読んでみてください。