夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

国産のプロテイン『WINZONE』がおすすめ!豊富なフレーバーが楽しめる

健康のためにプロテインを飲もうと思ったけど、調べれば調べるほどどれを選んだらいいかわからない。タンパク質の数値を見ると、どれを買っても大きな差がないので決め手にかける。できれば国産のプロテインがいい。

そんな悩みを解消してくれるプロテインがある。それは日本新薬が作っている『WINZONE』だ。半年ほど飲み続けている僕が、『WINZONE』の良さを紹介する。

『WINZONE』とは

『WINZONE』とは、日本新薬が作っている国産プロテイン。国産の通り、日本で厳選された原料を使用し、国内の工場で製造されているそうだ。そのため、安全性や品質には自信があるとのこと。

海外製のプロテインに関するネガティブなニュースを見て以来、海外製のプロテインに不安を感じている人もいるだろう。その点、国産である『WINZONE』は気持ちの上で安心して飲むことができる。

また、『WINZONE』はタンパク質だけでなく、11種類のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛を摂取することができる。2021年7月時点の日本新薬が調べた限り、亜鉛を含むプロテインは他にないそうだ。

さらに、『WINZONE』は溶けやすさにもこだわっている。パッケージに1秒シェイクプロテインと書くくらいのこだわりだ。

詳しい内容は、WINZONE WHEY パンプレット を見てほしい。

どこで購入できるかというと、WINZONE の公式サイトAmazon.co.jp楽天市場で購入可能。僕は Amazon.co.jp から購入している。

飲んだ感想

良い点

豊富なフレーバーがあり、今のところ飲みづらいものには遭遇していない。飲みづらいフレーバーに当たると、プロテインを飲み続けるのが苦行になるので、嬉しいところ。

また、専用のシェイカーが売られているけど、密閉できる容器があれば大体可能。僕はスープジャーにシェイカーボールを入れてシェイクしている。思った以上に混ざるのでオススメ。スープジャーとシェイカーボールを購入した記事は以下。

k-y-u.hatenablog.com

しかし、一般的なユーザが飲んでいる限り、安全性や品質という点はわからない。気持ちの上で安心感があるという点では、飲み続けることに一役買っていると言えるかもしれない。

気になる点

1秒シェイクは無理。スープジャーとシェイカーボールで代用しているせいかもしれない。もしかしたら、専用シェイカーを使えば1秒シェイクができる可能性はある。別に十数秒シェイクすることが苦にはなっていないので、専用シェイカーを買うことはないかな。

1回30gなのだが、スプーン山盛り2杯入れる必要がある。山盛りの盛り具合がわからないし、パッケージにスプーンを突っ込んで山盛りにすくうのが難しい。できれば、スプーンのサイズを大きくしてもらって、すり切りで測れるようにしてもらえるとありがたい。

続けるかどうか

飲みやすいし、購入しやすいので、今後も飲み続ける予定。フレーバーがいろいろ選べるので、飽きないというのも魅力の1つ。健康に気をつかうようになった方、一緒にがんばろう。

以下に飲んだフレーバーとその感想をまとめておく。

飲んだフレーバー一覧

『WINZONE』のホエイプロテインはフレーバーの種類も多く、選ぶ楽しさがあります。
僕が飲んだことのあるフレーバーとその感想をご紹介します。

抹茶風味

甘めの抹茶ミルクといったイメージ。
抹茶を飲める方なら、まずは抹茶風味から始めるとよい。

爽快サワーパイン風味

ミルクセーキのパイン味というイメージ。
ミルク感が強めなので、まろやかな味を求めている方におすすめ。

マイルドチョコ風味

マイルドと書かれているけど、個人的には甘みが強めな気がする。味の印象としてはココアが近い。

ご褒美贅沢バニラ風味

粉末だったときは感じなかったが、水を入れると一気に濃厚なバニラの匂いが漂う。甘さを感じるが、飲みづらいということはない。