夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『JR東日本お客さま感謝祭』に行ってきた

こんにちは、カユウです。 2017/11/25 (土) 〜 2017/11/26 (日) の2日間で開催された『JR東日本お客さま感謝祭』に行ってきました。 会場は、池袋サンシャインの展示ホールB。 個人的にJR池袋駅から一番遠いんじゃないかと思っている展示ホールです。 入場は…

僕がAmazon Music Unlimitedを契約した決め手

こんにちは、カユウです。 音楽ストリーミングサービスを使っていますか? ネットワークに繋がったスマートフォン一つでいつでも、どこでも、好きな時に、好きな音楽を聴ける。 それがどれだけ素晴らしいことか! 数ある音楽ストリーミングサービスの中から…

実機が届く前にケースと液晶保護フィルムを買った

こんにちは、カユウです。 スマートフォンを持ち始めてから、これまで一貫してAndroid端末を使っていました。 多少なりとも有料アプリを購入し、いかにしてAndroidを使いやすくするかのカスタマイズに情熱を傾けていたこともあります。 ちなみに今は、Micros…

夢や目標を叶えるために日記をつけよう!

こんにちは、カユウです。 ところで、『100年日記』という言葉は知っていますか? しばらく前にTwitterやネットで話題になった言葉だそうです。 ネットの中だけのものと思っていたので、『100年日記』の本が出ていることは知りませんでした。 1年後の毎日が…

本当に好きでやりたいことをして、それで食べていく生き方に必要なものは「勇気」と「知識」

こんにちは、カユウです。 愛と勇気……ではなく、「勇気」と「知識」があれば、本当に好きでやりたいことをして、それで食べていく生き方ができるそうです。 そろそろ会社辞めようかなと思っている人に、一人でも食べていける知識をシェアしようじゃないかpos…