夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本科学未来館の企画展『工事中!』に行ってきた

予告の段階で情報を得て、開催を待ち望んでいたんですよ。 息子にも伝えて、行く気にさせてました。 子供にとって、工事車両を見れることはテンション上がることですからね。 伝えた日は「絶対行こうね!」って約束してたにも関わらず。 気がつけば開催終了…

TOHOシネマズ日比谷・スクリーン2で見やすい座席

TOHOシネマズ日比谷・スクリーン2で見やすい座席 おすすめの見やすい座席 E列 - 10番 A列からE列までは、スクリーンに対する中央が通路になっています。 F列まで上がってしまうとスクリーンを見下ろす形になるので、目線の高さで考えたときのオススメです。 …

おっさん声のピカチュウとともに謎を解く

アニメではピカピカと可愛らしい声で鳴くピカチュウ。 実写の世界に出てきたらおっさん声でしゃべってるんです。 どんな物語なのか、どんなエンディングなのか、気になって仕方がなくなり、観に行ってきました。 『名探偵ピカチュウ』 予告編で観たおっさん…

原作を読んでから、もう一度映画の世界に入りたい

原作を読んでから、もう一度映画の世界に入りたい どうして観に行こうと思ったのか 他の映画の予告編で観たときは、原作を読んだことがないし、観ることはないかなーと思ってたんですよ。 テレビ『嵐にしやがれ』にこの映画の主演である山崎賢人さん、吉沢亮…

TOHOシネマズ新宿・スクリーン7で見やすい座席

TOHOシネマズ新宿・スクリーン7で見やすい座席 おすすめの見やすい座席 N列 - 15番 映画館情報 場所 東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階 チケット購入ページ https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/076/TNPI2000J01.do 鑑賞履歴 2019/05/01 (…

目まぐるしく変わる戦況についていくのが大変

何の映画を観に行ったときかは忘れてしまった。 映画が始まる前に流れる予告の中に、この映画があった。 ロシアの大統領を救出するために、未知の領域に突入するアメリカ軍の潜水艦。 タイトルが何を意味しているかはわからなかった。 だけど、その予告は僕…

原作:推理漫画っていう注釈が必要

シンガポールが舞台の今作。 予告編を観ただけでワクワク。 名探偵コナンの映画を映画館で観たくなりました。 これまでのコナンでは起こりえなかった探偵と怪盗の共闘。 そして探偵 VS 空手家の構図。 映画だからこその形ですね。 探偵の推理とか、怪盗の手…