夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界の終わりの世界録』7巻

どうも、カユウです。 『世界の終わりの世界録』7巻を読みました。 6巻の最後、島が崩壊するほどの力によってバラバラにされてしまったレンたちが再び集うまでが一つのポイントになりそうだな、と思いながら読んでいきました。 1巻のころは落ちこぼれと言わ…

Amazonで秋のタイムセール祭り開催中!

どうも、カユウです。 本日からAmazon プライム会員限定で「秋のタイムセール祭り」が開催されています。 期間は9/25まで。 僕が気になっている商品を備忘録もかねてご紹介します。 Kindle Paperwhite Wi-Fi 、ブラック 持ってるんですけどね、Kindle。 レビ…

『ビッグオーダー』 10巻を読みました

どうも、カユウです。 『ビッグオーダー』10巻読み終わりました。 思ったよりきれいに終わったな、という印象。 9巻ではまだまだ話が広がりそうな感がありましたが、10巻の帯を見てびっくり。 完結の2文字がデカデカと書かれていました。 終わりとしてはハッ…

『いつかモテるかな』 1巻を読みました

どうも、カユウです。 『いつかモテるかな』 1巻を読み終わりました。 よしたにさん、37歳にして彼女作りとのこと。 物書きさんがエッセイ形式で彼女を作るまでを公開するものとして僕の中でパッと思い浮かんだのは、山田隆道さんの『ちょっとダメ系? 恋する…

『BE-PAL 2016年10月号』買いました

どうも、カユウです。 最近の雑誌は付録が豪華ですよね? 付録につられて『BE-PAL 2016年10月号』を買いました。 今回の付録はCHUMSとコラボしたマルチツール。 CHUMS のロゴであるペンギンの足元にドーンと存在感を主張する先割れスプーンが目をひきます。 …

Bullet Journal(バレットジャーナル)の書き方【2016年09月】

どうも、カユウです。 2017年の手帳は何にしましたか? 僕はまだ悩み中です(笑) Bullet Journal (バレットジャーナル) で検索されてくる方が多いようなので、僕の今の書き方を公開します。 Bullet Journal (バレットジャーナル) を始めたときの記事はこちら…

スーツでも違和感がないメッセンジャーバッグ兼ブリーフケースが欲しい

どうも、カユウです。 通勤するときのカバンってどうしてますか? プライベートで遊びに行くときのカバンってどうしてますか? 僕は仕事用、プライベート用でカバンを分けています。 ですが、最近は仕事とプライベートで同じカバンを使いたいと考えるように…

記念日にはフラワーギフトを贈ろう!

どうも、カユウです。 大切なパートナーに花を贈ってみませんか? どこで見たのか忘れてしまいましたが、日本人男性は花を贈らない人が多いのだとか。 けど、女性は花をもらうと嬉しい人が多い、らしいです。 面と向かって渡すのは気恥ずかしいと思っている…

『所沢航空公園』に行ってきました

どうも、カユウです。 先日、『所沢航空公園』に行ってきました。 写真は屋外に展示されている飛行機。 初めて記念館の中に入り、展示されている内容を見ました。 自衛隊から提供されている (?) ヘリやホンダジェットのコックピットに乗ることができ、息子…