夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これは全国公開されるのもわかる

今さら感は半端ないですが、ようやく観ることができました。 映画『カメラを止めるな!』 観始めた当初は、これ大丈夫か?と思いましたが、後半は怒涛の展開。 初めに感じた不安感は吹き飛んでしまいました。 低予算映画な感じはまったくなく、後半は笑いっ…

もう謎を解きたくない探偵

Kinki Kids の堂本剛さんが実写版を演じ、最近では Hey! Sey! JUMP の山田涼介さんが実写版を演じてました。 『金田一少年の事件簿』。 週刊少年マガジンで連載されてました。 週刊少年サンデーで連載されていた『名探偵コナン』とどっちが面白いか、より現…

最近の仕事中のおやつは「ほしいも」一択

お昼をしっかり食べても、夕方くらいになると空腹を感じます。 空腹を感じたら、だいたいはコンビニに行っちゃいます。 いろんなおやつがお手軽に買えるし、天気が悪くても傘いらずなので、働くビル内にコンビニがあるのは必須です! それはさておき、最近ハ…

カッコイイ殺陣は一見の価値あり

CMで流れるので、名前だけは知っていましたが、自ら観に行こうとは思っていませんでした。 ですが、仕事上、お世話になっている方から勧められ、僕にしては珍しく、時代劇映画を観に行きました。 岡田准一さん主演の映画『散り椿』です。 CMだと岡田さんが刀…