夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『トミカフェスティバル in TOKYO』に参加した感想

こんにちは、カユウです。 3/25~4/2まで開催されているトミカフェスティバル in TOKYOに参加してきました。 親子3人で参加するのと、プレイチケットは必須なので、前売り券はセブンチケットの親子ペアチケットと、ぴあのプレイチケット付き大人チケットを購…

認定こども園と保育士さんの仕事量

こんにちは、カユウです。 アジェンダ 『こども園』と『保育園』は違う 『認定』と『認可』も違う 想像しているより保育士は事務作業が多い さて、兵庫県姫路市の認定こども園の認定が取り消される方向で検討されていることは、連日のニュースでご存知の方も…

KindleストアでKADOKAWA本が50%OFF

こんにちは、カユウです。 家のスペースの問題で、マンガ以外の本や雑誌はKindle版を手にするように心がけています。 AmazonのKindleストアでKADOKAWA本が50%OFFのセールを実施中です。 春満開!2300タイトル一挙50%OFFフェア(3/30まで) 新しく購入する本…

『虚構推理』 2巻

こんにちは、カユウです。 「虚構推理」2巻を読みました。 1巻の紹介はこちらです。 k-y-u.hatenablog.com 2巻では、邂逅した九郎くんの今カノ琴子ちゃんと、元カノ紗季さんとの口頭バトルが繰り広げられていきます。 ちゃんと手当をしつつも、ケガしたとこ…

『理系の人々』 6巻

こんにちは、カユウです。 『理系の人々』の6巻を読みました。 5巻が発売してから1年以上間が空いていましたが、発売情報が出ると同時にAmazonで予約しました。 理系の人々 6 (KITORA)posted with ヨメレバよしたに KADOKAWA 2017-03-02 AmazonKindle楽天ブ…