夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も参加「トミカ博 in YOKOHAMA」!

こんにちは、カユウです。 2016年に続き、2017年も「トミカ博 in YOKOHAMA」に参加してきました。 www.takaratomy.co.jp 期間は2017年08月10日~2017年08月20日の10日間。 2017年のプラレール博が5日間の開催だったので、倍の開催期間です。 ※気になって調べ…

初めてコミックマーケットに参加しました

こんにちは、カユウです。 数日前にTwitterで流れてきた「新・新卒退職本」を読みたくて、コミックマーケット(通称、コミケ)に参加しました。 新・新卒退職本のWebサイトはこちら。 c92.taishoku.work Kindle unlimited対象になっていました。 ありがとうご…

夫婦の物語、人を知る物語、そして自分を見つめなおすきっかけ。『ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)』

こんにちは、カユウです。 次は何を読もうかな~とKindle Unlimitedで探していたところ、なんとなく気になった本がこちら。 ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫) ダンナ様はFBI (幻冬舎文庫)[Kindle版]posted with ヨメレバ田中 ミエ 幻冬舎 2012-09-12KindleAmaz…

Kindle Unlimitedの紹介

Kindle Unlimitedの紹介 こんにちは、カユウです。 世の中に電子書籍読み放題サービスはいくつかありますが、僕はKindle Unlimitedを使っています。 いつでもどこでも、思う存分本が読める 幼いころや学生時代に読んだ懐かしい本、読みたかったベストセラー…

僕から見た客先常駐のメリットとデメリット

こんにちは、カユウです。 前職で客先常駐をしていたときに思ったこと書いたこちらの記事。 7月ごろからアクセス数がちょっと多めになってきました。 k-y-u.hatenablog.com たぶん入社後の研修を終えて客先常駐することになった4月入社の方々が検索されてい…