夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦っていいぞ

こんにちは、カユウです。 夫婦について書かれた記事を読んで、夫婦って良いものだよねと思いました。 例えば、Twitterでさわぐち けいすけ(@tricolorebicol1)さんが描かれたこちらの内容とか。 人と仲良くする秘訣。自分なりに考えてることの一部を描いてみ…

【青春18きっぷ】ムーンライトながらで行く養老の滝

こんにちは、カユウです。 人生で初めて、青春18きっぷを買いました。 大学時代、京都に一人で行ったりしていましたが、移動時間を短縮するために新幹線ばかり。 青春18きっぷは使い方もわからぬまま、30歳に。。。 たまたま偶然妻子が帰省中で、たまたま偶…

今年も来ましたAmazonプライムセール

こんにちは、カユウです。 テレビCMでも流れている通り、今年もAmazonプライムセールが開催されます。 今日2017/07/10 (月) 18:00 スタートです! 僕が気になっている商品をいくつかご紹介します。 Bluetooth イヤホン 有線のイヤホンを使っていますが、コー…

SFで始まりラノベで終わると噂の「正解するカド」第6話まで観ました

こんにちは、カユウです。 一部で話題の「正解するカド」を観ています。 今のところ第6話まで観ました。 第1話 ヤハクィザシュニナ メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログ (5件) を見る ここまでは骨太なSFといった感じ。 宇宙の外側の存在、異邦の…

『ぼくらの勇気 未満都市』がHuluで観れる!

こんにちは、カユウです。 2017/07/21 (金) は早く帰ろうと思っています。 それは、『ぼくらの勇気 未満都市2017』が金曜ロードショーで放送されるからです! www.ntv.co.jp 『ぼくらの勇気 未満都市』の20年後の物語。 リアルに20年前に放送されたテレビド…

しょうもないミスは気をつける以外の再発防止策を考えることから難しい

こんにちは、カユウです。 朝、仕事に行く前のルーチンがあります。 少し前に効率化などが書かれた本にはだいたい書かれていたような記憶があります。 その中で、朝に好きなこと、興味のあることをやると良い、みたいなことが書かれていた気がします。 僕は…