夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

車酔いしやすい妻が選ぶタイムズカーシェアで借りた酔いにくい車ランキング (2020年07月時点)

妻は車酔いしやすい。
車に乗っているとき、下を向いているだけで酔ってしまったことがあるほど、車との相性がよくないのです。

そんな妻が選んだ、タイムズカーシェアで借りた中から、酔いにくいと評価された車をご紹介します。
※まだ会員登録していない方はこちらからどうぞ。
個人入会 | カーシェアリングのタイムズカーシェア

ただし、酔いやすい人それぞれに理由があります。
すべての人が酔いにくいわけではないので、ご注意ください。

第5位:ハスラー(SUZUKI)/ ベーシック

f:id:k-y-u:20200728031306p:plain
ハスラー | カーシェアリングのタイムズカーシェア

街中でよく見かける車ですね。
パ―ジョンアップや、サイズアップもしており、外に出ると必ずといっていいほど見る顔です。

後部座席が広々しており、座り心地もよいと高評価。
しかし、運転中は道路のちょっとした段差で居室部分が揺られてしまい、妻は酔ってしまいました。

板ばねの弾力がなくなってくるくらい乗り続けた車だったら、評価は変わったかもしれません。

第4位:N-BOX(Honda) / ベーシック

f:id:k-y-u:20200728031558p:plain
N-BOX | カーシェアリングのタイムズカーシェア

こちらも街中でよく見かける車ですね。
N シリーズとしていろいろな車種を出しているので、何台も続けて見かけることもあります。

居室の高さがあり、広々とした室内。
フロントガラスが立っているので、曲がるときフロントピラーに邪魔されないのが好きです。

しかし、背の高さがたたったのか、こちらも段差で居室がフラフラ。
ハスラーよりはマシ、という評価でした。

第3位:ノート(NISSAN) / ベーシック

f:id:k-y-u:20200728031634p:plain
ノート | カーシェアリングのタイムズカーシェア

日産車で、めちゃめちゃ売れてるだろう車種。
e パワー版もありますが、カーシェアではハイブリッド版しか借りたことがありません。

後述のアクアと甲乙つけがたいと悩みに悩み、第3位になりました。
白ナンバーの馬力に見合った車体なので、変にふわふわせず、しっかりと中の人を運んでくれます。

個人的に、曲がるときにフロントピラーが邪魔だなーと思いながら運転する車です。

第2位:アクア(TOYOTA) / ベーシック

f:id:k-y-u:20200728031708p:plain
アクア | カーシェアリングのタイムズカーシェア

トヨタ車はいろいろありすぎて、よくわからなくなりますが、名前が変わらなかった方の車です。

後部座席の足元が広く、足を伸ばせることが大好評。
ハスラーや N BOX で嫌がっていた居室のふらつきもなく、安心して乗れる1台だそうです。

たしかに、アクアに乗っているときのほうが、妻が寝てる率は高い気がします。
個人的に、曲がるときにフロントピラーが邪魔だなーと思いながら運転する車です。

実は、つい先日までアクアが妻の中でベストな車でした。
しかし、僕のステージが3になり、ミドルクラスをベーシッククラスの料金で借りられるようになったことで、第1位が新しくなりました。

第1位:シエンタTOYOTA) / ミドル

f:id:k-y-u:20200728031754p:plain
https://share.timescar.jp/car/sienta.html

渡辺直美さんが CM に出演されているシエンタが、第1位でした!

居室内の高さがあり、圧迫感を感じません。
座席のクッション性もよく、長時間座っていても苦になりません。
助手席側のダッシュボードの収納が多く、充電中のスマホを置くための切りかけがあることが素晴らしい、と大絶賛。

惜しむらくは、後部座席もリクライニングできたらいいのに、と。
後部座席にリクライニングがついてる車ってあるんですかね。

ちなみに、先日いろんな事情が重なり、5時間30分ほど移動時間があったのですが、心身へのダメージは少なかったとのことです。

というわけで、車に酔いやすいカユウ妻が選ぶタイムズカーシェアで借りた酔いにくい車ランキング第1位は、シエンタでした。

【第2類医薬品】センパア プチベリー 10錠

【第2類医薬品】センパア プチベリー 10錠

  • 発売日: 2018/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品