飛べない豚はトドになる

本と文房具が好きなのにIT系企業でPMをやっているパパの日記。結婚してから増えてしまった体重を減らしたい。

開発とか案件管理の勉強会に参加したい

再びブログの書き方が分からなくなっているカユウ(@papa_kayu)です。

力不足感がハンパない

7ヶ月以上に及ぶ大炎上案件をサブリーダーなんだか開発チームリーダーなんだかプログラマなんだか、よくわからない立ち位置で終了しました。
で、がっつり自分の力不足を感じたわけなのです。
「話せるし、コード書けるし、お客様先に一人で常駐できるし、自分なんでもできる。」というのは幻想でした。
どれもこれも中途半端だから案件後半になると自分の力不足感がハンパなかったです。

開発とか案件管理の勉強会に参加したい!

今回の記事タイトルそのままです。
社内での研修制度がない、各個人のやり方で案件管理を進めているので共通的なナレッジもほとんどない、というと変な自己意識が働いたのか空しか見えないカエルさんになっちゃってました。
※よくよく考えれば受託開発もやってるのに全社的なコード規約がないってダメなのではなかろうか。。。
ここらで一度勉強会に参加して、上の方々の知見に触れたいな、と思っています。 とはいえ、ビビりなので尻込み中ですが。

今年も残り2ヶ月を切りましたが、勉強会とかセミナーに1度は参加したいと思います。

ではでは、今日はこれにて。

広告を非表示にする