夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

会社に行かないことをいいことに自分で髪を染めてみた

緊急事態宣言が出て、原則出社禁止となりました。
お客さん先も、原則出社禁止で、顔を合わせての打ち合わせも禁止になったそう。
会社に行かず、人と会わない状態に。

というわけで、会社に行かないことをいいことに自分で髪を染めてみました。

使ったのはこちらの商品。

いろいろ調べてみたら、泡で染めるタイプがやりやすいと。
ネットの口コミがよかったので、選んでみました。

さっそくですが、染める前はこんな感じです。
天パなので、うねってますね。 f:id:k-y-u:20200506162104j:plain

こちらが、染めた直後です。
シャンプー2回に、付属のトリートメントをしてから、乾かした後。
染める前と見比べると、なんとなく茶色っぽい感じになりました。 f:id:k-y-u:20200506162115j:plain

そして、こちらが染めてから1週間くらい経った後です。
室内灯の下なのでそこまでではないですが、染めた直後よりも茶色っぽくなった気がします。
妻がいうには、太陽の下だとかなり茶色いので、チャラさが増すとのこと。 f:id:k-y-u:20200506162126j:plain

人生初の自分カラーの結果でした。

パッチテストは48時間前に行うことだったり、泡をつけてから30~40分はそのままじゃなきゃいけなかったり。
初めてのことを体験できて楽しかったです。

ただ、染めるからにはもうちょっと明るい色とか、派手な色とかでもよかったかなーと思いました。