夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

男の人も読んでいい本『はたらく大人女子のぷちリッチ家賃収入生活のはじめ方: 女ゴゴロをキュンとさせる家賃収入!心もプライベートもドレスアップ!』感想

f:id:k-y-u:20191113194249j:plain

書籍情報

タイトル

はたらく大人女子のぷちリッチ家賃収入生活のはじめ方: 女ゴゴロをキュンとさせる家賃収入!心もプライベートもドレスアップ!

著者

ピエール・キヨサキ (著)

内容紹介

【このまま一人で寂しく生きていきますか?】

30代でお金にも少し余裕が出てきた。
でも将来を共に出来るパートナーがいない。

ハイスペックな男性と結婚したい
と望みはあるものの少し諦めかけてる。

そんなあなた、実は、
ハイスペックの男性は少なからず
「ハイスペックな女性」を望んでいます。

でも、私美人じゃないし、、
若くもないし、、、

と諦めているならもったいないです。

ハイスペックな男性は
「教養のある女性」を重要視します。

結婚できる女になる恋愛マガジン「DOKUJO」によると、
エリート男性に好かれるには?のアンケートでは

1位 教養をつける…53%(201人)
2位 家庭的な面を見せる…20%(101人)
3位 お金目当てでないことをアピール…15%(69人)

とのことでした。
ハイスペック男子の好む女性は?ハイスペック男子の条件と落とし方 | DOKUJO

「じゃあどんな教養をつければいいの?」
となったら自信をもって言えるのが

「お金の教養」

です。

ハイスペックな男性は
自分のビジネスに理解があって
また、お金(資産)を預けても
安心して任せれる人を望んでいます。

さらに、お金の知識があって
資産を増やしてくれる女性になると
逆にハイスペ男子から求められるようになります。

大富豪の夫婦が、共に社長でビジネスをしたり
投資をしている話はあなたも聞いたことがあると思います。

それだけ「お金の教養」があるだけで
ハイスペ男性からは好まれます。

そこであなたにオススメしたいのが私の本です。

この本は
「今、会社で働いていて副業に興味がある女性」
を対象に書いた本です。

この本を読めば、
あなたが働かなくてもお金がお金を生む
「お金の教養」を得ることができます。

あなたは会社を辞めなくても収入を増やせる方法と
ハイスペ男性と肩を並べるほどの
「お金の教養」を身につけることができます。

最悪、理想のパートナーを見つけることができなくても
将来安心して過ごせる資産をあなたは手にすることができます。

この本で話されていることは、

・大人女子の幸せ感は不動産投資でつくれる!
・女らしさを引き立てる不動産投資のキホン
・あなたの未来が動き出す物件の探し方
・手軽に手堅い物件の運営方法

です。

また「購入者限定」で
「家賃収入で幸せオーラに包まれる8ステップ」
を無料プレゼントしています。

もしあなたが、

・はたらいている大人女子
・年収400~500万円
・勤続3年以上
・お給料以外の収入に必要性を感じている

ならぜひ私の本を手にとって読んでください。

感想

女子じゃなくても、副業に悩んでいるサラリーマンが読んだほうが良い本だと思いました。

内容紹介でも、本の中でも、ターゲットとなる層を明記してあります。
性別を除けば、男性にも該当する人が多いと思われる層がターゲット。
その分、副業が気になっている人も多いのではないでしょうか。

前半は、著者が想定している読者かどうかの確認。
人によってはあおられている、バカにされている、と思うかもなーと思いました。

終わりのほうで、大方針や情報収集の方法が書かれており、まずはここから始めるのがいいかも、と思いました。 女性ではないですが、この部分の情報だけで読んでよかったです。

Kindle Unlimited を契約されているなら、0円で読めます。 ささっと読めるので、ちょっとした空き時間に読んでみてください。