夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

新しいマウスは何にしよう

かれこれ 2 ~ 3 年くらい家で使っているトラックボールマウスがある。
4 月に入ったころから、左クリックの反応が悪くなってきた。
押す場所を選ぶようになってきたのだ。

今使っているのは、こちらのトラックボール
マウス自体を動かすのではなく、指でボールを転がすタイプだ。 広い画面でも簡単に端から端までカーソルを移動することができるので、大変便利に使っていた。

左クリックを押しても反応しないのは、思いのほかストレスがたまるもの。
いろんな事情はあるが、マウスを新しくしようと思う。

トラックボールは数あれど、使い勝手を考えると、今と同じ親指でボールを動かすタイプがいいかなーと。
そうなると選択肢はかなり限られてくる。

ネットでの評判も考えるとこの辺かなー。

今回調べていて、交換用のボールが売ってるのを初めて知った。
ボールを変えると使い勝手が変わるらしい。 試してみるのもありだよね。

うーん、もう少し悩んでみることにする。