夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

2021年5月30日 (日) まで限定でルンバe5が10,000円引き!

Amazon楽天市場アイロボット公式通販などで、カユウ家でも使っているルンバ e5 が10,000円引きになるキャンペーンが開催されています。

毎日掃除機をかけるってかなり手間暇がかかるんですよね。
しまってるところから出して、あちこち物をどかしながら掃除機をかけて。
部屋ごとに電源コードを差し替えるのも面倒ですよね。

引っ越す前のカユウ家では、2日に1回くらいのペースで妻が掃除機をかけてくれていました。 体調がすぐれないときや、予定が立て込んでしまったときなどは掃除機をかけられず、それが妻のストレスになっていました。

全部屋フローリングの家に引っ越すことになり、ルンバの導入を決定。
導入の条件は、私がルンバの面倒を見ること、でした。
というのも、購入当初の妻はロボット掃除機を信用しておらず。
結局は掃除機をかけないといけないんじゃないか、と思っていたそうです。

導入したあとの感想は「これいいね!」

引っ越し後、ほぼ毎日ルンバに掃除してもらっています。
掃除する前は、ちょっとしたほこりや髪の毛が落ちているのですが、ルンバに掃除してもらったあとはほとんど残っていません。
掃除が終わると、ダストボックスの半分くらいは吸い取ったゴミが入っているので、毎日掃除機かけるのって大事なんだなって思っています。
ルンバが掃除し終わったあとの床を見て、妻が「これいいね!」と言ってくれたのがうれしかったです。

今の家は2LDKの全部屋フローリングで、開き戸が2か所、引き戸が1か所になっています。 ルンバe5に掃除をしてもらうと、40分~60分程度で全部屋の掃除をしてホームに帰ってきますね。

普段のお手入れは、ダストボックスのゴミを捨てるくらい。
あとは気になったときにルンバの表面についたほこりを拭いてますね。 ダストボックスが水洗いできるので、週に1回程度は水洗いしています。
というくらいのお手入れで、ばっちり掃除してくれますよ。

私は使っていませんが、アプリでタイマー起動ができたり、スマートスピーカーと連動したり、IFTTTを使ってスマホが家から離れたときに掃除を始める設定ができたりします。
そういう設定をしておけば、ルンバを動かし忘れることもなくなりますね。

ロボット掃除機を導入しようかと悩んでいるなら、ぜひこのチャンスに購入してみてください。
ルンバを導入すると、床に物を置きにくくなるので、片づけた部屋を維持しやすくなる効果もありますよ。(僕だけ?)