夜ふかしログ

30代サラリーマンが育児・家事・在宅勤務が終わったあと、夜更かしをして読んだ本を紹介したりしなかったりするブログ

コストコで買い物してきた

コストコで買い物してきた

緊急事態宣言が解除され、東京アラートも解除された先日。
日用品の不足に耐えられなくなり、コストコに行ってきました。

今回、必ず買おうと思っていたものはこちら。
もちろん、ばっちり全部買いました。

カユウ家では、ジップロックが大活躍しています。
食品を入れるだけではありません。
口が閉じられて、中身が見える袋って便利なんですよね。
細々とした日用雑貨や、子供のおもちゃ、ケーブルなどを入れていますよ。

コストコで売っているパスタは、太麺でもちもち。
パスタソースがしっかりとからみ、食べ応えがあります。
とてもおいしく、自粛生活でも、とても助けられました。

それから冷凍餃子も、リピートし続けている商品です。
食べると肉汁がじゅわっとあふれてきます。
冷凍餃子とは思えない肉感が大好きです。

今回、初めて買ったのが、ロティサリーチキンとマフィン。

ロティサリーチキンは、前々から見かけてはいましたが、この大きさを食べるのは大変だと気が引けていました。
妻が調理方法を調べてくれ、なんとかできそうと言ってくれたので、買うことに。
結論から言えば、買って大正解でした。
しっかりと火が通っているので、素手でも解体することができたそうです。 小学1年生の息子が、もも肉にかぶりついて、おいしいと言っていました。
それに解体したときの骨を煮込んで作ってくれた鶏ガラスープがおいしかった。
妻も楽しかったと言っていたので、また買おうと思います。

f:id:k-y-u:20200707160710j:plain

子供の希望で買ったマフィン。
2つ買うとお安くなったので、2つ買ってみました。
ブルーベリーとチョコレートをチョイス。
妻、子供ともに、チョコレートが美味しい、とのことでした。

美味しいのですが、賞味期限が短めなので、次も買うか悩んでます。

f:id:k-y-u:20200707160659j:plain

2020/07/07 現在、東京都での COVID-19 感染者が100人を超える日が続いております。
手洗い、うがい、マスクをしていても、病気になるときはなるもの。
いつでも隔離されることができるように、荷物とかまとめておこうと思いました。